ブログトップ

My Sweet Life

chasha2.exblog.jp

some happy things for me

日々寒くなって来ました。
雪が降るのももう時間の問題かも・・・・・
毎週通ってる英会話スクールに
本物の薪の暖炉が置かれています。
うちはオール電化なので 炎を見ることはないせいか
なぜか 懐かしいような 暖かさを感じます
d0087913_22575888.jpg


来月、このオーナーの私の先生(American)の結構披露宴 にお誘いを頂きました。
お仲間と一緒に是非お祝いに伺いたいと思っています。
アメリカンスタイルのブッフェ式で行うそうな・・・・楽しみです。
幸せもお裾分けして頂きましょう^^
[PR]
# by chasha | 2007-11-08 23:02
冬間近かの動物園です

遊園地も来年の春までしばし休息・・・・

d0087913_1483461.jpg
d0087913_1485078.jpg


先週、お茶のお稽古で「香付花月」を行いました。
選ばれたお香銘は「颯々(さつさつ)」釜の煮え音にも通じています。
花月の終わりには参加した5人がこの香銘を
織り込んだ句それぞれをしたためます。

「深みゆく 秋に我が身を重ねつつ ただひたすらに 颯々を聴く 」 

これからだんだん人生の秋にむかっている自分と向き合い
ただ今はひたすら 無心になって 自分の道を歩んでいる
そんな心境を詠んでみました。〔拙句・・・に絶句!?(笑)〕

お香はとても小さいので 嗅ぐと言わず 
香炉に耳を傾けて香りを楽しむので「聴く」というのです。
[PR]
# by chasha | 2007-11-04 14:10
さつまいもで
スイートポテトを作りました。

さつまいもに生クリーム、バター、砂糖、塩、卵黄
上に卵黄を塗ってオーブンへ^^

甘さ控えめで ほんのりhappyなsweetの出来上がりです

d0087913_15502362.jpg

[PR]
# by chasha | 2007-11-03 15:51
そろそろ・・・・
新たな活動を開始しようかと・・・・
おうちで作ったsweetとか 日々の楽しみ・・・・
つれづれなるままに
[PR]
# by chasha | 2007-11-03 14:48
このブログへの投稿はやめることに致しました。
全く個人的な勉強の記録として綴ってきたのですが
それを快く思っていない方もいるようです
大変残念な思いですが、お世話になっている方に
迷惑がかかるといけないので・・・
 
このブログを無断で印刷した方に申し上げます。
人の事はそっとしておいて下さい。
あなたがよかれと思ったことは、良くないこともあるのですから・・・
[PR]
# by chasha | 2007-04-07 20:53 | つれづれまるままに