ブログトップ

My Sweet Life

chasha2.exblog.jp

some happy things for me

カテゴリ:未分類( 10 )

しばらく更新おやすみしてましたが・・・
そろそろ再開しようかと・・・

だって もう夏ですものね
でも こちらの気温は21℃くらいでしょうか?
35℃を超えてる地域も多いのにね

暑中お見舞い申し上げます
d0087913_1253760.jpg

[PR]
by chasha | 2008-07-20 12:06
ピアノやヴァイオリン、琴 
市内で音楽を学ぶ子どもたちの中でも
先生方に推薦を受けて
出られる特別な演奏会

今まで このコンサートに出た
子どもたちの中から 
プロになった人も数多くいるという

娘はお琴で現代曲を弾ききった
子どもって すごい・・・・
うらやましくもあり・・・

今日は朝から夕方まで一日
mama マネージャー

ちょっと疲れましたが 
子どもに成功体験を積ませるって
とても大切・・・・・と思う今日、このごろ
[PR]
by chasha | 2007-12-15 21:42
d0087913_21495695.jpg

英会話スクールの先生の結婚式に
出席しました。
国際結婚・・・なんだなあ・・・

自分で3ヶ月かけて縫った白いウエディングドレスの彼女
白いタキシードの彼

たくさんのゲストの前でダンスを踊ってくれました。
素敵なケーキはこの後、ゲストの皆さんで頂きました。

招待状他心温まる手作りが多かったこの披露宴パーティ
両親へ送る言葉では新婦の涙も心に響きましたが、
アメリカからはるばる息子の結婚式に駆けつけた笑顔の優しい
お母様が胸に抱いた花束の花の香りをそっとかいだ その仕草に
なぜか心を打たれたのは 母としての共感を覚えたせいでしょうか?

なぜか 花束が 生まれたばかりの我が子をそっと抱く母の姿を
彷彿とさせたのです。
この腕に抱かれてたあの子が 今日は素敵な日を迎えている
そんな風に感じたのです。
そんな感傷にひたるのははじめてで、自分もそんな年なのかな・・・
と思いました。
年をとるのもそんなに悪くないな・・・いろいろなことが感じられるって素敵かも^^
[PR]
by chasha | 2007-12-08 21:50
体調がいまいちよくなりません
しんどいなあ・・・・
[PR]
by chasha | 2007-11-19 00:04
前から気になっていた本を本屋で見つけました。

「求めない」  加島祥造
[PR]
by chasha | 2007-11-15 00:58
最悪・・・・・・・・・・
[PR]
by chasha | 2007-11-13 22:12
日々寒くなって来ました。
雪が降るのももう時間の問題かも・・・・・
毎週通ってる英会話スクールに
本物の薪の暖炉が置かれています。
うちはオール電化なので 炎を見ることはないせいか
なぜか 懐かしいような 暖かさを感じます
d0087913_22575888.jpg


来月、このオーナーの私の先生(American)の結構披露宴 にお誘いを頂きました。
お仲間と一緒に是非お祝いに伺いたいと思っています。
アメリカンスタイルのブッフェ式で行うそうな・・・・楽しみです。
幸せもお裾分けして頂きましょう^^
[PR]
by chasha | 2007-11-08 23:02
冬間近かの動物園です

遊園地も来年の春までしばし休息・・・・

d0087913_1483461.jpg
d0087913_1485078.jpg


先週、お茶のお稽古で「香付花月」を行いました。
選ばれたお香銘は「颯々(さつさつ)」釜の煮え音にも通じています。
花月の終わりには参加した5人がこの香銘を
織り込んだ句それぞれをしたためます。

「深みゆく 秋に我が身を重ねつつ ただひたすらに 颯々を聴く 」 

これからだんだん人生の秋にむかっている自分と向き合い
ただ今はひたすら 無心になって 自分の道を歩んでいる
そんな心境を詠んでみました。〔拙句・・・に絶句!?(笑)〕

お香はとても小さいので 嗅ぐと言わず 
香炉に耳を傾けて香りを楽しむので「聴く」というのです。
[PR]
by chasha | 2007-11-04 14:10
さつまいもで
スイートポテトを作りました。

さつまいもに生クリーム、バター、砂糖、塩、卵黄
上に卵黄を塗ってオーブンへ^^

甘さ控えめで ほんのりhappyなsweetの出来上がりです

d0087913_15502362.jpg

[PR]
by chasha | 2007-11-03 15:51
そろそろ・・・・
新たな活動を開始しようかと・・・・
おうちで作ったsweetとか 日々の楽しみ・・・・
つれづれなるままに
[PR]
by chasha | 2007-11-03 14:48