ブログトップ

My Sweet Life

chasha2.exblog.jp

some happy things for me

白沙村荘 橋本関雪美術館

銀閣寺の帰り道 
時間がないにも関わらず
どうしてもみたいと心が
引き寄せられるように
立ち寄った白沙村荘

あまり知識もなく その高名だけは
知っていたのですが・・・・

素敵なお茶室が庭に点在し 
しばし 市中にいる事を忘れるような
そんな感覚にとらわれて・・・

駆け足での散策
今度はもう少し時間をゆっくりとって
違う季節・・・出来れば桜の季節に伺えたら
素敵でしょうね^^

d0087913_20212172.jpg
d0087913_20232051.jpg
d0087913_20224511.jpg
d0087913_2023045.jpg
d0087913_20231988.jpg
d0087913_2031359.jpg

梅もひっそりとでも満開

実は入館しようか迷っていたときに 受付にいた男性の方に
『見て回るのにどのくらい時間がかかりますか?」と
たずねたら「早ければ15〜20分で」とのお答えに
では・・・と^^;

そのあと上品な女性の方に『お荷物どうぞ』といわれ
荷物をお願いしてひとまわり・・・

後で荷物をとりにいき『お茶室がたくさんあるんですね」との会話から
『橋本です』とご丁寧にご挨拶頂き、私ごときにと感激しました。
実は橋本家の館長と副館長の方々でした。
駆け足で大変失礼いたしました。
[PR]
by chasha | 2009-03-17 20:39 | つれづれまるままに