人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Sweet Life

chasha2.exblog.jp

some happy things for me

六角堂

六角堂_d0087913_1922133.jpg

京都市内の中心地、錦市場のすぐそばでありながら
閑静なたたずまいの六角堂
初めて行きました。

六角堂_d0087913_1932486.jpg

華道 池坊の本部ビルのすぐ横にあり 池には白鳥・・・
「え〜?なんで白鳥がこんな所にいるの???」と
目が点に。
六角堂_d0087913_1924922.jpg


六角堂の横には かわいらしい十六羅漢のお地蔵様・・・
十六羅漢って ちょっと怖い感じだと思ってたけど
ここのはとってもかわいいです

六角堂_d0087913_1944378.jpg

その横には またまたとっても愛らしいお地蔵様が
首を傾げてる
お参りにきた人のお願いを「きこうかな?どうしようかな〜?」と
考えていらっしゃるそうな・・・
う〜ん、聞いてほしいなあ・・・と思わずつぶやいてしまいそうなくらい
可愛いお地蔵様でした^^
by chasha | 2009-03-13 19:05 | つれづれまるままに

by chasha