ブログトップ

My Sweet Life

chasha2.exblog.jp

some happy things for me

銀閣寺散策

一度行ってみたかった所です。
利休の4畳半の原型ともなった方丈のある銀閣寺。

ただ今 立て替え中・・・
でも その庭は決して華やかではないが、禅宗のたたずまいを今に伝え、
厳格で落ち着いた風情が感じられました。

石段をこんなに高くまで登るとは・・・
ハイヒールではちょっと厳しいかも(笑

でも 京都市内を遠くに眺められる素敵な場所でした。
帰りに境内にあるお茶屋さんで一休み。
銀閣寺限定のお菓子ととっても美味しいお茶を頂きました。
(ここのお茶、本当にたっぷりとものすごく上手にたててあり
感激するくらい美味しかったのです。)
お茶碗には銀閣寺の住職の手書き「銀閣」の文字。

d0087913_2193696.jpg
d0087913_2184276.jpg
d0087913_2201087.jpg
d0087913_21954.jpg
d0087913_2203364.jpg
d0087913_2205946.jpg
d0087913_2221730.jpg
d0087913_220193.jpg

[PR]
by chasha | 2009-03-13 02:26 | 茶道